BLOG ブログ

2015.11.02更新

建築設計

伝説の・・・

皆さんこんにちは

金沢店一、携帯と鍵を無くす滝野です。

今日も探し物が見つかりません。。。

 

ここ数ヶ月、北陸3県を愛車の青いジムニーで走り回っております!

そう、頑張って今、富山県に福井県のお客様がらのご依頼で

伝説的に美味しい飲食店さんの設計・施工をさせて

いただいております!

写真 Oct 15, 14 06 51 (1) 写真 Oct 16, 11 30 22

 

 

通常の住宅とは全く異なるスピード感で現場動いてます!

滝野もたまにハチマキ巻いてます。

豚丼をメインとしたスタミナ飯が売りのこの店舗、

女性やファミリー層のお客様でも入りやすい店舗設計をさせていただき、

内装・外装にはオープンかつスマートな設計とさせていただきました。

写真 Oct 20, 09 19 53
写真 Oct 24, 15 54 26

 

 

住宅ではまず使うことはないですが、得意の特殊納まりサッシとしました。

与えられた部材からスマートなディティールを実現したい。

ということで、

こんなカーテンBOX作ってみました。

 

写真 Oct 16, 11 30 05
写真 Oct 24, 16 04 24

カーテンBOXって意外と取付困るんです。

サッシの背が低い時、天井にBOX付けれない・・・

どうする・・・?

滝野は今回はとっさのひらめきでこうしました。

枠の1方をまるまるカーテンBOXとしました。

考えた甲斐がありました、今回のBOXは綺麗に納まってくれました。

我ながらムフフでしたよ。笑

 

現場もほぼほぼ仕上がりました!

あとは検査と少しの残工事、

看板取り付けて終了です。

 

あと一息、スタミナつけて最高のオープンに

していただけるように頑張ります!

img_05