BLOG ブログ

2019.11.19更新

建築設計

トレンドデザイン

皆さま、こんにちは。

 

秋も一段と深まり、陽だまりの恋しい季節となってまいりました。

 

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

 

 

今回は2019年に流行ったデザインやカラー、インテリアを振り返っていこうと思います。

 

今年も、インテリアやコーディネートの勉強会、展覧会、各社さんが開いておりますミラノサローネ報告会など数々の場へ足を運んでまいりました。

 

その中でも、特に目を引いたものや多く取り入れられていたものを振り返っていきたいと思います。

 

 

 

まず最初にトレンドカラーです。

 

2019年のテーマカラーは【Living Coral】と発表されていました。

 

リビングコーラルとは、珊瑚のような鮮やかでかわいらしいピンク色のことを指します。

 

今年はこのカラーの壁紙や、ラグ、クッションやカーテンなど多く取り入れられている様子がうかがえました。

 

私は、このカラーとのコーディネートで一番好きなカラーは石っぽさを感じさせるストームグレイなどの

自然界に良くみられるカラーとのコーディネートです。

 

ピンク色が映えてオシャレかつ、グレイが落ち着いた空間を演出してくれる

大人かわいいコーディネートとなっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にトレンドのテイストを振り返ります。

 

今年のトレンドであったテイストは次の項目です。

・動物モチーフ ・幾何学模様 ・天然素材

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物モチーフの雑貨を取り入れたり、幾何学模様のラグを敷いたりなど

カラーを効かせたアフリカンテイストに仕上げるのも素敵でしたね。

 

また、観葉植物でグリーンが濃い元気なイメージを主張するのもトレンド入りしておりました。

 

その際に天然素材の素焼きの器や、ラタンやヒヤシンスなどを使った鉢や

そのほかソファなどの家具もトレンドとして扱われておりました。

 

 

 

全体的に自然の中で暮らしている、森林の中で生活している、そんな雰囲気のコーディネートが多くみられたかと思います。

 

 

 

おうち全体をトレンドに合わせてコーディネートするというよりは、家具をその時のトレンドに合わせてあげると、

またワンランク上のコーディネートとなるのではないでしょうか。

 

 

 

今から来年度のトレンドが楽しみです(^^♪

 

 

ぜひ、インテリアなどのご相談もしてください。

 

トータルコーディネートでよりお客様の住みやすい、落ち着くおうちをご提案いたします♪