BLOG ブログ

2017.05.14更新

建築設計

デザインタイル ~ コーディネート編 ~

皆様こんにちわ!!

 

とても暖かい日よりが続いております今日この頃、

 

皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

私は暑がりなため、いつ半袖に切り替えようか悩んでおります。(はぁ、はぁ)

 

 

 

 

さてさて、今回は室内タイルについてご紹介させて頂きます。

 

 

本来タイルとは、張り付けて使用する小片状の薄板のこと。
陶磁器タイルはもちろん、プラスチックタイル、タイルカーペットなど製品は多岐にわたりますが、
一般的に、タイルといった場合イメージするのは陶磁器のタイルでしょう。

 

 

 

 

1

 

 

 

 

水廻りの壁や床に用いる素材として、もっともポピュラーな陶磁器のタイルは、
耐候性、防火性、防水性に優れた仕上げ材です。酸やアルカリなどの薬品にも強く、
耐摩耗性にも優れているので、メンテナンスも容易に出来るのが特徴です。
デザインバリエーションも豊富で、好みに合わせてコーディネートを楽しめるのも大きな魅力す。

 

 

 

 

 

8

 

 

 

 

リビングや寝室などに取り入れる場合は、空気環境を整える機能性タイルもいいでしょう。
たくさんの微細な孔を持たせることで、部屋の湿度を調整、結露やカビ・ダニの発生を抑えるものです。
LDKや、ペットのいるお家などにも向いています。

 

 

 

 

 

DSC_7439ok

 

 

 

 

 

そして何より私が皆様方にお伝えしたいのは、タイルの美しさです。

 

 

なぜ、タイルはこんなにも美しいのでしょうか??

 

 

あのツルツルとした感触濡れた時輝き、あんなにも美しいものがこの世に存在してもいいのでしょうか?

 

 

例え、全世界の人間がタイルを否定しても、わたくし奥村だけは決してタイル様を否定したりなんかしません!

 

 

 
、、、、、ということで、

 

 

皆様も高級感を演出する1つとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

奥村