BLOG ブログ

2018.02.20更新

建築設計

エクステリア照明

皆様こんにちは^^

 

北陸の脅威の大寒波が来ていましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか。

 

毎日の雪かきでお疲れの事だと思います 😥

 

私も久々の運動で筋肉痛になり毎日体が重たかったです(笑)

 

 

これ以上積もらない事を祈るのみです 😥

 

 

 

さて、今回はエクステリアの照明についてご紹介いたします^^

 

最近はお庭を造るお家が減ってきましたが、夜の外観に樹木一本でも構いません。

 

下から垂直に照らしてあげると、とてもいい雰囲気を醸し出してくれます!!

 

 

 

 

 

お外の照明は夜の時間帯、お家をとても素敵に見せてくれます。

 

 

以前、LIXILさんのエクステリアの照明「美彩」の講習に行きましたが、

 

照らすコツとして、主役は樹木で、ななめに照らすのではなく、垂直に照らす事が重要だそうです!!

 

 

 

 

ただ、もう建築後で、外の照明配線をまわす事が難しいという方いらっしゃると思います!!

 

 

そんな方に、お家に付いている外部コンセントから電気を供給できるエクステリア照明も出ています^^

 

 

 

 

 

施工もとても簡単で、新築、既存築どんな方でも樹木1本から照らせます^^

 

 

今度、3月中旬にオープンします、新保本モデルのお庭

 

を照らす照明も上記でご説明した器具を使っています 🙂

 

 

内見会フェアの際には、是非、夕方にも見に来てください。

 

温かい光が空間を素敵に作り出してくれます。

 

その際は、要予約をお願い致します^^