BLOG ブログ

2017.10.02更新

ライフスタイル

インテリア2

こんにちは。

 

今回のブログも前回に引き続きインテリアについてお話ししたいと思います。

 

 

 

インテリアと言っても本当にいろいろありますが、

 

田舎育ちの私にとって大事で大好きなインテリアは緑、そう!『観葉植物』です!

 

今回は、観葉植物でもいろいろな種類がありますのでその中でも私がお薦めする観葉植物を紹介します。

 

まず、最初に私が一番好きでお薦めしたい植物は「ポトス」です。

 

 

 

 

 

 

サトイモ科の植物で定番な品種です。初心者でも育てやすく、どこのお部屋でも合うと思います。

 

ちなみに私はトイレやキッチンに飾っていつも癒されてます。

 

2番目に紹介するのは「モンステラ」です。

 

 

 

 

 

モンステラも大人気の植物で葉に独特の切れ目が入っていて大きいものから小さいものまで

 

いろいろとありますので自分のお気に入りのモンステラを探すのもいいと思います。

 

3番目に紹介するのは「パキラ」です。

 

 

 

 

手を広げたような5枚の葉が特徴的なパキラは、比較的乾燥に強く、

 

丈夫で害虫もつきにくくこれも育てやすい

 

植物です。ほかのインテリアとも併せやすく、すごくかっこいい植物ですよ。

 

最後に紹介するのは「テーブルヤシ」です。

 

 

 

 

テーブルヤシは、ヤシ科の植物ですが意外なことに直射日光や強い日差しが苦手で水はけがよく

 

直射日光に当たらない場所が好みです。

 

美しい緑の葉をのびのびと伸ばすので室内で育てるのに最適な品種です。

 

 

私は今、どれも紹介するだけで癒されます。

 

 

ステキな観葉植物でお家の中を癒しの空間にすると、日々の疲れも吹っ飛びますね(^^♪

 

 

最後にその他の観葉植物を少し紹介して失礼いたします。

 

 

 

 

「アンスリウム」

 

 

 

 

 

「クワズイモ」

 

 

 

 

 

 

「ガジュマル」

 

 

 

 

 

 

「フィカス・ベンジャミン・バロック」

 

 

 

 

 

 

「コーヒーの木」

 

 

 

 

 

 

「シェフレラ(カポック)」

 

 

 

 

 

七尾店 小浦でした。