BLOG ブログ

2018.12.26更新

建築設計

かほく市内見会

こんにちわ^^

 

最近気温も急激に低くなってもうそろそろ雪が降り始める時期になってきましたね。

 

去年みたいな豪雪にならない事を祈るのみです。。。

 

 

さて、今回は夏に行ったかほく市の内見会についてお知らせします^^

 

2日間でなんと60組もお越しいただきまして、ありがたいことに大盛況で終える事ができました。

 

お家を見せていただいたお客様には感謝しかございません。

 

お家の中をご紹介します。

 

 

 

まずは、LDKです。

 

図面のお打ち合わせをさせて頂く中で、広いリビングをご所望という事で

 

DKと合わせて23帖の広い横長のLDKになっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LDKは天井を少し上げ木目のクロスを貼り雰囲気を変えました。

 

 

TVボードは壁の中に収納しすっきりした見た目に!!

 

 

背面には石タイルを貼り間接照明で照らす事で高級感あるリビングに仕上げました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンダイニングには、可愛いペンダントを下げポイントにしました。

 

ダイニングテーブルも造作で通常は4人掛けなんですが、

 

大人数のパーティーでも対応できるようにこのテーブルは伸びます!!

 

6人掛けテーブルになります^^

 

マイホームでパーティーがしやすくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

和室はシックに仕上げ、満月をモチーフとした照明設置しました。

 

また、なみなみ模様が印象的なクロスを

 

ダウンライトで照らし出す事によって陰影を演出し、

 

より和の雰囲気が出るように工夫致しました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面台は大理石調のカウンター洗面になっており、

 

横には洗濯BOX、上部はタオルなどを収納する造作家具になっております。

 

この造作家具は洗面側とサンルーム側両方から開け閉めでき、

 

普段の家事仕事の時間短縮になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階には、屋根付きの屋上庭園があります。

 

 

 

 

 

 

 

お外でお茶やお酒を飲んだりするスペースにぴったり^^

 

夏には、水道も付いていますのでお子様のプールスペースにも使えます。

 

 

などなど、見所がたくさん詰まった素敵なお家でした^^

 

 

アントールはお客様1組1組に合わせてデザインをご提案させていただきますので、

 

こんなお家に憧れてるという思いをできるだけ形にできるように頑張らせていただきます!

 

皆様、是非内見会に遊びにきてください(^^♪

 

 

では、皆様お体には充分お気を付けて良いお年をお過ごしください。